夏 越 の 大 祓 .

6月30日

夏越の大祓(なごしのおおはらえ)

てことで、建部大社で

茅の輪くぐりをしてきました。

 

 

上半期を終えたお礼と

心身のけがれを祓い、

下半期も無事に過ごせるようお参り。

 

 

大きな変化はワクワクするけど

ストレスも大きくて。

私にとっては気持ちが安定しない

半年やったような気がします。

 

 

でも、それも学び。

気持ちが安定しないときに

どうやって安定に持っていくのか、

切り替えるのか。

 

 

ストレスは目に見えないので、

他人はもちろん

自分でも自覚しにくいですよね。

私も昔から「自覚持ちや」って

よく言われます。

なので、自覚するだけで○。

根源を発見できたら◎。

解消できたらハナマルです。

 

 

話しがそれたけど、

ひとまず上半期を終えられて

ホッとしました。

関わってくださっている皆さまに

感謝です。

 

 

f:id:chi_ri:20230701130821j:image

chiri.